TECROWD93号ファンド「OME Data Center#04(青梅市新町9-A)」

利回り10%以上 運用18ヶ月 抽選 キャピタル型 商業施設 関東 話題 TECROWD

TECROWD93号ファンド「OME Data Center#04(青梅市新町9-A)」

先行抽選対象ファンド(先行抽選枠 25億円前後予定)

本ファンドは、ダイヤモンドクラス~エメラルドクラス(全クラス)の会員様を対象として、先行抽選システムを採用いたします。

なお、本ファンドはすべてのクラスのみなさま一律で500口(5,000万円)を上限に口数登録いただけます!

・先行抽選システムの詳細はこちら

当社の先行抽選は、ご当選されただけでは出資は確定せず、ご当選後お申込操作およびご入金手続きをしていただく必要がございます。期限内にお申込操作をお済ませくださいますよう、お願いいたします。当選されてもお申込がない場合は、キャンセルとなりますのでご注意ください。

※2/18㈬18時より一般募集(先着順)でのお申込も受け付けます

・会員クラス制度の詳細はこちら

・ファンドお申込操作方法動画はこちら

・申込デモ画面こちら

93号先行抽選対象クラス

OME Data Centerプロジェクト#04

本ファンドは、東京都青梅市新町九丁目にて行うAI推論に特化した次世代型エッジデータセンタープロジェクトを投資対象とするファンドです。

本ファンドでは、対象地において1棟のデータセンターを建築します。すでに建築確認を取得している土地の購入資金、データセンターを建設するための必要資金をご出資いただきます。
建物建築後、運用期間終了までに土地建物を売却し、配当・元本償還を行います。

なお、本対象地については、1.99メガワットの電力の受電がほぼ確定しています。東京電力との事前協議はすでに完了、受電可能との見込みを得ており、現在は本申込を行っています。
今後、微調整が入る可能性はありますが、実務的には大きなリスクは低いと判断しています。

データセンター内装イメージ

竣工後の売却を予定しているキャピタルゲイン型ファンド

ファンド組成後、建築確認取得済みの土地を購入し、建物建築を行います。建物は2026年秋に竣工予定です。運用期間終了までに土地建物を売却し、配当・元本償還を行います。また竣工後、運営会社である株式会社Unsung Fieldsと賃貸借契約を結び(フリーレント)、その後、同社は開業準備を行った後運営を開始します。データセンターの運営が開始されている中での販売活動とすることで、好条件での売却を狙います。

93号スケジュール
対象不動産の分筆について

本ファンドの対象不動産につきましては、現在一筆の土地となっておりますが、ファンドの運用開始までに「分筆(一筆の土地を二筆以上の土地に分ける手続き)」を行い、分筆後、本ファンド対象部分を取得する計画です。

なお、分筆手続きは運用開始までに完了する見込みですが、行政手続きの進捗等により、手続きの完了が遅延する可能性があります。その場合には、運用開始日は変更せず不動産の取得日を当初の予定より延期させる予定です。なお、その場合においても、利回りおよび運用期間の変更はいたしません。

万が一、本件に関する進捗状況に大きな変更が生じた際は、速やかに投資家の皆様へご報告いたします。

93号対象地/分筆計画